金属加工で使われる金属にはどんな種類がある?
こんにちは!
岡山県津山市を拠点に、お客様のご要望に沿った金属加工を行っている西崎製工株式会社です。
金属加工のプロとして、多彩なお客様のご要望にお応えしています。
徹底した品質管理を心がけていますので、安心してお任せください。
今回は、金属加工で使われる金属の種類について詳しく解説していきます。
どんな種類があるのでしょうか。
鉄
鉄は硬く強い金属、人類が最も多く使っている金属だと考えられています。
常温のままでも加工がしやすく、熱を加えることによって硬さや性質を自由に調節できます。
また価格を抑えやすいことから、幅広く活用されている金属です。
アルミニウム
アルミニウムの大きな特徴は、軽く柔らかいことです。
その軽さを生かし、自動車など移動が必要なものの部品によく使われています。
ほか耐食性に優れている点や熱伝導率が高いことなど、さまざまなメリットが存在します。
やや強度が物足りない面があるものの、ほかの素材と合わせることで強みを生かしつつ強度を高めていくことができるでしょう。
ステンレス
ステンレスは強度が高くサビにくい特徴を持つことから、水回り設備に使われる機会が多い金属です。
強く・サビにくい、まさに水回りにふさわしい金属といえるでしょう。
ただ熱伝導率の低さから熱が逃げにくく、工作機械の劣化を早めやすい特徴を持ちます。
そのためステンレスを扱う職人には、正しい知識と技術が求められます。
ちなみに西崎製工株式会社は、ステンレス加工を得意としている会社です。
ステンレスを使った金属加工のご要望があれば、ぜひ1度ご相談ください。
新たなお客様を募集しています!
西崎製工株式会社では、新たなお客様を募集しています。
確かな信頼・実績が魅力の会社に、製缶工事・溶接工事を任せてみませんか。
数多くの製造を手掛けてきた職人が、誠心誠意対応します。
多彩な技術を有していますので、お客様のご要望に沿った柔軟な対応が可能です。
個人のお客様からの依頼にも対応しています。
金属の加工・溶接工事のご要望があれば、気軽にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから可能です。
西崎製工株式会社の協力会社になりませんか
西崎製工株式会社では、協力会社として働く皆様を募集しています。
プロの技術を駆使し、お客様の期待に応えていきましょう。
美しさとデザイン性に優れた金属加工を行っている会社です。
「技術とセンスに自信がある」「今までに数多くの経験をしてきた」そんな人を求めています。
もし興味があれば、電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。